SUITAGAMA | New Brand


大阪市吹田市の小さな陶磁器工房で作られるSUITAGAMA(スイタガマ)のお取り扱いを開始致しました。

「SUITAGAMA(スイタガマ)」 → SUITAGAMA アイテム一覧はこちら

このSUITAGAMAは轆轤(ろくろ)で職人によって1点1点作られているので、
一般的な型で作られる食器よりも手間がかかっています。
その為、大量生産はできませんが、ハンドメイドならではの温かみがあります。



器の外側は釉薬をかけず素地のままの仕上げとなっており、料理を盛り付ける内側に透明な釉薬がかかっています。

バリエーションはフラットなプレートと少し縁に立ち上がりのあるプレート、ボウル、カップの展開になります。
プレートとボウルはSS、S、M、Lと各4種類のサイズがありますので、シリーズで統一してのテーブルコーディネートも可能です。

カラーはホワイトとレッドの2種類。ホワイトは実際にはグレーですが、渋くてかっこいい色で幅広いコーディネートができそう。
和菓子とも相性がよさそう。
レッドは和食やイタリアンに合いそうですね。


さて、先日の展示会で新たな取り扱いアイテムを探してきたのですが、どれも少し先の予定となりそうです。
中でも楽しみにしているテーブルウェアは来年の2月。。。
気長に待ちたいと思います。

------------------------------------------------------
 B.L.W
------------------------------------------------------




人気の投稿