2016-10-11

PLACER WORKSHOP(プラセールワークショップ)の取り扱いを開始しました。


お久しぶりです。2016年もあっという間に10月ですね。はやい。。。

ついつい情報発信がインスタグラム中心になってしまいますが、気持ちを入れ替えてのブログ更新です。

10月より取り扱いを開始した新たなブランド「PLACER WORKSHOP(プラセールワークショップ)」をご紹介。

「PLACER WORKSHOP」は福岡で原生蘭を中心とした蘭の専門店なのですが、オーナーの内田洋一郎氏は「MOGNO6.」名義でグラフィックワークの活動もしており、原生蘭とグラフィックアートを融合させた独自の世界観を展開しています。

そんな「PLACER WORKSHOP」ですが、個人的にもファンでして、今回ご縁がありお取り扱いさせて頂くこととなりました。

今回入荷した「PLACER WORKSHOP」のアイテムでも特に楽しみにしていたのが「DRIED ORCHID FRAME(DOF)」という額装されたドライの蘭。
全て1点もののDOFは蘭のお花が咲き終わってからも、その姿は美しいという思いを伝えるために始まったそうです。
ドライにしても蘭の生命力は伝わってきますね。




そして原種の蘭のための素焼き蜂「ORCHID POT」も一緒に入荷致しました。
こちらは置いたときに傾きが生まれ蘭の自由な造形に呼応するようにデザインされているそうです。
もちろん、蘭以外の植物を植えて頂いてもかっこいいですね。

 




魅力的なアイテムを展開している「PLACER WORKSHOP」。
DOFは入荷したものをすべて1点ずつ写真撮影してUP致しますので、お気に入りの1点を見つけて頂くのもいいですね。

------------------------------------------------------
 B.L.W
------------------------------------------------------